先週はオイシックスドット大地を売却したということをお伝えしましたが、代わりに買う株を探そうということでスクリーニングによって新たな10倍以上に上がる株候補を探しました。

今週の日本の株式市場はだだ下がりでちょうど新たな株を買うには良さそうな地合いになってきましたね。

条件を絞ることで3つの銘柄を検索することができました。その3つは・・・

総医研ホールディングス(2385)
機能性食品など評価試験や医薬品臨試受託から、自社開発した抗疲労食品・飲料、化粧品を育成。

この地合いが悪い中でストップ高、昨日も年初来高値更新と、ものすごい勢いです。
ここまで上がってしまうと、ちょっと買いづらいなーという感じですが今後はどうなるでしょうか?

指標的には買いなのですが、なんとなく天井っぽいチャートになっていて、このまま買っていいんだろうかと正直疑問には思えてきます。
少し様子見で。
 
 
ゼニス羽田ホールディングス(5289)
ハネックス、日本ゼニスパイプ、羽田コンクリート工業が経営統合。防災コンクリ2次製品が柱
 
防災コンクリって、今のご時世としてはなかなか面白い分野ではないでしょうか。
こちらは今週の株式市場低迷でだいぶ下がってくれて、程よい感じかなと思い本日購入。
 
今後が楽しみです。


パーカーコーポレーション(9845)
日本パーカライジング系だが独立色強い。工業用洗剤でトップ級。化学品メーカーへの転換進む。

という会社ですが、こちらは最低の取引単位が1000株。昨日の終値が624円。
最低でも624000円の投資金額が必要で、10倍株を目指す手法だと複数単位の購入が必須となるので投資資金が少ない人だとちょっと手を出しづらい銘柄ではありますね。
面白い銘柄ですが見送ります。


総医研ホールディングスの扱いをどうするか迷いますが、明日か明後日には買おうかなというのが7割くらいと思っています。
様子を見ながら決めていきます。



にほんブログ村のランキングに参加中!
私も情報収集の参考にしています。

ぜひチェックしてみてください。
早速ランキングが上昇してきています。
応援していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓ どちらか1回をクリックすればOKです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ