昨日、10倍株を狙うことを書きましたが、今回は朝香友博さんの『[テンバガー]10倍株で勝つ』を読んで、その基準によって探した銘柄の中から特に私が良いなと思った銘柄をいくつか紹介します。

条件に沿って検索すると、候補がたくさん出てくるのですが、その中から厳選して残ったものになります。

・ハイパー(3054) 法人向けパソコン販売が主力の会社

・ディア・ライフ(3245) 首都圏で投資用マンションを開発、販売。人材派遣やトランクルーム入金管理、滞納保証業も

この会社は配当が年利3%超えでと株主優待もクオカードがもらえるのでなかなか魅力的です。

・ソノコム(7902) 電子部品用の高精度スクリーンマスク、フォトマスクを製造販売。

・SHO−BI(7819) 卸から発した化粧・服飾雑貨のファブレスメーカー。キャラクター品に強い。中国市場開拓注力

以上の4銘柄が良さそうです。

個人的にはディア・ライフとSHO-BIは株主優待もあり、事業も最近ニュースで報道されて注目されていて面白いと思いました。

今週、少し買うかもしれません。

改めて、『[テンバガー]10倍株で勝つ』および、『「テンバガー」10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ』の2冊を読んでみると、「こんなこと書いてあったっけ?」と思える新しい発見が出てきます。

単純に条件に当てはめて銘柄を発掘していくだけでなく、深く読み込んでいくことで、さらに良い銘柄を発掘できる精度を高めていけそうな気がします。

これまでに発掘してきた10倍株候補として、

・オイシックスドット大地(3182) 

・カンダホールディングス(9059)

・ジェイエスエス(6074)

も保有中で、あと2銘柄くらい追加したいところです。

ジェイエスエスはすでに50%くらい上がっています。スイミングスクール事業を展開していて、東京オリンピックに向けて注目されていくかどうか。

カンダホールディングスは物流系の会社で、オイシックスは農薬や添加物使用に配慮した野菜や果物をネット販売しています。この2つはあまり買った株価から動かないですが、撤退のサインは出ていないので引き続き継続保有。

残りの資金で優待銘柄を入れていくという感じです。


にほんブログ村のランキングが急上昇中!
私も情報収集の参考にしています。

ぜひチェックしてみてください。
早速ランキングが上昇してきています。
応援していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓ どちらか1回をクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ